かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2023年GW前半のお笑いライブ観戦予定

令和5年度に入りましたが,皆様はいかがお過ごしでしょうか? 私は今週頭から結構忙しくて,今日だけ余裕があったものの疲労でボーッとしていました. こんな日々から現実逃避をするために,お休みの計画を立てるのも一興でしょう.

今年のGWですが,5月1-2日に出張の代休をあてることで9連休を画策しています. GW前半は実家の大阪に帰省することが確定しています. で,後半は海外旅行のつもりでしたが,都合によりキャンセルになってしまいました. 代替案はこれから考えるので,現時点ではノープランです.

というわけでGW前半ですが,大阪といえばお笑いライブ! この期間で面白そうなお笑いライブを探してみたところ,次の3つが目につきました.

まずは4月30日(日)開催予定の「どくさいスイッチ企画の企画」です.

4月15日追記:残念ながら中止になりました.

どくさいスイッチ企画氏はたまたまYouTubeで見かけてネタにハマったのでチャンネル登録しています.

www.youtube.com

少し前に単独ライブをYouTubeにて期間限定で公開されていて,これは是非現地で観なければと思っていました. なお,私はライブ会場である楽屋Aに行くのも初めてとなります.

次に,5月1日(月)開催予定のバトルZAライブです.

tiget.net

出演者はすでに次のブログ記事にて掲載されています.

ameblo.jp

中央会館はあまり交通の便がよくありませんが,がっつりネタを観たい私には外せないイベントですね.

最後に,5月2日(火)開催予定のジョイパーク200です. こちらは出演者等は不明ですが,次のTweetにて予告されています.

ジョイパークは2年前に一度行ったきりですが面白かったので,記念回となるこのライブは楽しみですね.

これら以外ではUP TO YOU!!やサバイバルステージが入るかもしれないので,さらに増えそうです.