かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

お金のあれこれ(口座解約など)

今朝は筋トレするつもりでしたが,思いっきり二度寝してしまいました. おかげで熟睡感は強かったですが,疲労感も負けずに強かったです. 筋肉痛は左ハムストリングに強くあり,あとは腰や上背にもしっかりあります. 朝の準備を済ませて30分ヨガで身体を整えてみましたが,筋トレする気には全くなれずトレーニング終了. まぁこういう日もあります.

私は辛いときには身辺整理でしのぎ,将来につなげるようにしています. いわゆる断捨離ですね. 今回は銀行や証券会社の口座を整理に励むことにしました. 少し前から口座の確認や資産の移行などを進めており,解約への準備を進めていました. そして今日はいよいよ解約申込を始めることにしました.

ネット銀行は資金を引き上げておくことで簡単に解約できましたが,証券会社は電話でのやり取りが必須ですし,地銀は窓口でのやり取りとなるところが大半でしょう. 私は引きこもって生きていきたい人間なのでこういったやり取りはできる限り避けたいですが,より良く生きるために整理は必須なので頑張りました. その結果,3つの銀行および2つの証券会社の口座を解約することができました. 精神的にかなり疲れましたが,充実感はありますね.

なお,私は銀行口座をまだ6つ持っており,すぐに解約する予定はないものの将来的にはもっと減らす必要があるでしょうね.

あと,Edyをスーパーで使い切りました. 微妙な残額だったので5円残ってしまいましたが,やむを得ないと見切りました. 以前は頻繁に使っていたものの,近所のスーパーでバーコード決済が始まったことで移行し,Edyの用途が完全になくなってしまいました. Edyといえば電子マネーの代表格でしたが,これも時代の流れなのでしょう.