かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2023年4月1日の筋トレ&ヨガ&ライフスタイル

Apr 1, 2023: Chest & Flexibility, 53 mins, 79.4 kg.

  1. Yoga: 30 mins
  2. Dumbbell Bench Press: 22.5 * 2 kg, 12, 12, 12, 12 reps
  3. Dumbbell Pullover: 22.5 kg, 15, 15, 15, 15 reps
  4. Incline Dumbbell Fly: 0.72 * 2 kg, 20, 20, 20, 20 reps

今朝は胸の筋トレに励みました. 今朝は平日と同じくらいに起床しました. いい天気なので走るつもりでしたが,Omnifocusを見ると外周りの掃除のタスクが入っていました. かなり疲れが残っていたので,今日は思い切って家事に勤しむことにしました.

まずはマニュアル類の断捨離から始めました. 少し前にガラクタ整理に取り組んでおり,いらない書類があるだろうと思っていました. いい機会なので引き出しを漁ったところ,レジ袋1枚分くらい捨てることができました.

次は炊飯. 私は大量に炊いて冷凍保存していますが,そろそろ在庫がなくなるところでした. ついでに台所の掃除もしておきました.

さらに,トレーニングルーム,洗面所,ベランダおよび玄関の掃除に取り掛かりました. 外周りの掃除では天気が良いことが必須で,かつ夜にはできないので今がちょうどいい機会ですね.

これで落ち着いたので,トレーニングルームに入りました.

30分ヨガで身体を整えて,筋トレ開始. 今日から新年度ということで,久しぶりにダンベルベンチプレス&プルオーバーに励みました. 22.5 kgダンベルは久しぶりに扱うので,思ったより疲れてしまいました. 腕力がなくなってきたもののまだ続けたかったので,フォームチェックとしてインクラインフライを行いました. 以前Amazonで買った軽いウェイトがあったので,使ってみたところいい感じでした. 逆に言えばこういう機会でもないと使わない代物ですが.

この後昼ごはんを食べて,期日前投票に行ってきます. 会場がかなり遠いので,歩数のノルマは達成できるでしょう.

明日は走るつもりで,調子が良ければ長めに,イマイチであればそこそこで切り上げます.