かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2023年3月29日のヨガ&有酸素運動

Mar 29, 2023: Flexibility and Running, 87 mins, 77.7 kg.

  1. Running: 10.40 km, 1:00:23 (5:59, 5:52, 5:42, 5:53, 5:46, 5:40, 5:46, 5:37, 5:53, 5:49)
  2. Running: 1.04 km, 7:00 (6:34)
  3. Yoga: 20 mins

今日は遅めの就寝となってしまい,その分だけ遅めの起床となりました. 外はいいお天気で,こんな日は走る一手でしょう. 朝の準備を済ませて外に出ました.

当初は5kmくらい走るつもりで出発. そういえばソメイヨシノが満開だったことを思い出して,徳島中央公園に向かうことにしました. 1kmあたりのペースを見ても全て6分以内といい感じでした. 5km近く走ったところで「今日は10km行けんじゃね?」と思い立って方針変更. さすがに最後の2kmは太ももが上がらず苦しかったですが,ランニングを始めてから初の10km達成! 私の人生で今回以前に10km走ったのは高校生の頃まで遡ります.

せっかく徳島中央公園に来たので,桜を撮影することにしました.

youtu.be

徳島中央公園にはあちこちに桜が植えられており,撮影したのはあくまでも一部のみです. コロナ禍が落ち着いてきたので,今年は花見客で埋まりそうですね.

撮影後に歩きつつ呼吸を整えてから,クールダウンとして1km走りました. さすがに身体が重くて歩かないでいるのが精一杯ですね. 帰宅後に20分ヨガで身体を整えてトレーニング終了.

明日は走るとしても20分程度で,背中の筋トレをメインに鍛えるつもりです.