かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2023年3月21日のヨガ&有酸素運動

Mar 21, 2023: Flexibility and Running, 61 mins, 80.2 kg.

  1. Running: 6.15 km, 36:45 (6:20, 5:25, 6:05, 6:05, 5:53, 5:54)
  2. Yoga: 20 mins

今日はかなり遅めの起床となってしまいました. この週末に体調不良でぐったりしていたことで,うっかり締切が昨日までの仕事があるのを忘れていました. とっくに帰宅済みでシャワーを浴びて寝ようかと思った頃に催促のメールがあり,慌てて出勤して仕事をこなしました. そこからの帰宅のため寝るのが遅くなってしまい,その分以上に起きるのが遅くなりました. まぁ十分な睡眠時間がとれたので良かったと思いましょう.

天気予報では正午前から雨とのことでしたが,起床時にはまだ曇り空. 今ならばまだ走れると思い,朝の準備を済ませて外出しました.

雨が降ったら帰宅するつもりでランニング開始. 最初の1kmが6分20秒とかなり遅めで,これはマズいとペースを上げました. ところが,これで右ふくらはぎが重くなってしまい.3kmからは1km6分前後のペースで落ち着いてしまいました. 4km半くらいで雨つぶに当たり,潮時とみて家路に着きました. 最後の2kmでペースをわずかに上げたおかげか,雨に降られずに帰宅できました.

帰宅後に20分ヨガで身体を整えてトレーニング終了. 何か筋トレを入れたかったですが,身体の疲労が溜まっており無理と判断しました.

天気予報では明日・明後日は雨模様とのこと. よって,明日は脚の筋トレを30分以上行うつもりです.