かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2023年3月20日の筋トレ&ヨガ&有酸素運動

Mar 20, 2023: Back and Flexibility and Running, 66 mins.

  1. Running: 5.46 km, 33:44 (6:31, 6:04, 6:14, 6:04, 5:56)
  2. Yoga: 20 mins
  3. Lying Dumbbell Row: 15 * 2 kg, 15, 15, 15, 15, 15, 15, 15, 15 reps

今朝はかなり身体がだるい状況でした. ただし天気予報では明日から雨模様とのことで,今日走らないと明日からしばらくお休みになる可能性が高いです. 仕方がないと腹を括って,朝の準備を済ませて外出しました.

最初の1kmが6分半オーバーとあからさまに身体の重さが伺えます. もっとも,徐々にキレが戻ってきて,最後の1kmで6分を切ることができました. なお,3km時にペースが落ちていますが,これは信号待ちで10秒程度ロスしたためです. まだまだ走れそうでしたが,5km30分をノルマとしているのでここらへんで終了.

20分ヨガで身体を整えて,背中の筋トレ開始. 鏡で見ても明らかに上半身のキレがないので,だるくてもやっておきたいと思っていました. 8セットで限界が来たので終了. シャワーを浴びて出勤しました.

休憩時に散歩のついでに蜂須賀桜を撮影してきました.

かなり散ったけどまだ見ごろの蜂須賀桜 (20230320) #Shorts - YouTube

雨風でかなり散ってしまいましたが,まだピンク色が残っていますね. 次はソメイヨシノの番ですが,開花にはもうちょっとかかりそうです.

明日は天気が良ければ走るつもりで,余裕があればヒップスラストを追加します. 天気が悪ければ,脚の筋トレを30分以上行うつもりです.