かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

ほろよい〈ジャスミンライチ〉がいい感じ

この記事は養命酒について書いた記事の続編になります.

cardamine-scu.hatenablog.com

養命酒の効果ですが,いい感じに眠れて身体への負荷が少ないように思います. ただし,毎日飲みたい味ではないので,寝酒としてたまに飲んでいます.

また,ハーブ酒もアルコール度数35-40%くらいのをいくつか買ってみましたが,やっぱり美味しいですね. もっとも,ショットグラス1杯で止まらず3杯くらい飲んでしまうときがあるので,気をつけないといけません.

というわけで,度数が低くていい感じのお酒があればと思っていて,スーパーのお酒コーナーで見つけたのがこちらのお酒.

www.suntory.co.jp

ほろよいの存在は知っていたものの,ビールより低い3%のお酒なんてと無視していました…カロリーも結構高いですしね. ところが,このジャスミンライチは100mlあたり30kcalとかなり低め. 試しに一本買って飲みましたが,美味しい! この手のお酒は甘ったるい印象がありますが,ジャスミンライチは甘くなくてしっかりお酒を感じられます. おかげで3%でも酔えることがわかりました.

というわけで,しばらくの間ほろよいジャスミンライチ一本と養命酒かハーブ酒をショット1杯で行こうと思います…休肝日もお忘れなく.

なお体重ですが,昨日・今日と79kg台に復帰しました. 78kg台をコンスタントに叩き出せたら,投稿していないInstagramにて体重計の写真を毎日掲載しましょうかね. 現時点での目標体重は73kgです.