かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2022年1月11日の筋トレ&ヨガ

Jan 11, 2022: Back & Flexibility, 41:34, xx.xx kg

  1. Yoga: 19:03
  2. Dead Lift: 77 kg, 12, 12, 12, 12, 12, 12 reps
  3. One Hand Dumbbell Snatch: 22.5 kg, L10, R10, L10, R10, L10, R10 reps

今朝は背中の筋トレに励みました. 昨晩は軽くお酒を飲みましたが,おかげで早めに眠ることができました. ここ数日就寝時間が遅めだったのですが,これで一気に生活リズムを戻せました. ただし,早起きはできなくて,むしろ遅めの起床となってしまいました. やっぱり身体が疲れてしまっているのでしょうね. 急いで朝の準備を終えて,トレーニングルームに入りました.

19分ヨガを終えて,筋トレ開始. バーベルを77kgにセットしていたので,デッドリフトから開始. 一週間ぶりの筋トレのため身体が慣れておらずフラフラしてきましたが,ノルマの6セットをこなせて一安心.

さらに,YouTubeにも今年初の動画を上げておこうと思い立ち,ワンハンド・ダンベスナッチに挑戦. ショート動画に撮ってみました.

youtu.be

youtu.be

右手版が左手版より5秒長くなっていますが,これはカラーの留め方が甘かったので直していたのが原因です. 撮影前に留めておけよと思いますが,1分以内で収まっているのでそのままアップロードしてしまいました. 久しぶりのダンベスナッチなので,疲れてしまいましたね. 短時間筋トレとは言え,いい感じで仕上げられたと思います. 筋トレ終了後に急いでシャワーを浴びて出勤したため,体重を測り損ねてしまいました.

明日は健康診断のため,筋トレをお休みします. 明後日は胸とローテーターカフ,その翌日は脚と腕を鍛える予定です.