かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

美容院&献血に行ってきた

今朝は平日と同じ時間に起きるつもりが二度寝してしまい,遅めの起床となってしまいました. さらに,ちょっとしたトラブルがあって,解決のため手間をとる羽目になりました. おかげで今朝は珍しくヨガをお休みしています. この代わりは今晩ヨガを行うことで対処しましょう.

というわけでお出かけの時間になりましたので,美容院に出発. ここしばらく忙しくてガタがきている感覚がありましたが,散髪に加えてヘッドスパでスッキリできました. 見た目もスッキリしたはずなので,そのうちYouTubeで筋トレ動画を上げようと思います.

その後,献血ルームに向かいました.

www.bs.jrc.or.jp

献血では可否を決めるための問診回答がありますが,事前にできるようになりました.

www.bs.jrc.or.jp

早速使ってみようということで,私も出かける前に問診回答を済ませました. おかげで手続きをショートカットでき,今回は順番待ちも少なかったため,スムーズに献血を行うことができました.

なお,今回の献血では針がいつもより深く入ったような感覚がありました. 手の痺れとか強い痛みとかは全くなかったので,肉体的には全く問題がなかったと思います. では何が原因かというと,もしかしたら体重が増えて脂肪がついたから!?減量しなきゃいけませんね.

今回の献血戦利品は次の通り.

献血戦利品

献血レトルトカレーをもらったのは初めてだと思います. さらに,献血ポイントが貯まっていたのでいくつかの物品から一つもらえるとのことで,無難に使えそうな洗濯ネットを選びました.