かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2022年9月13日の筋トレ&ヨガ

Sep 13, 2022: Back and Flexibility, 48:39, 81.15 kg

  1. Yoga: 30 mins
  2. Deadlift: 77 kg, 12, 12, 12, 12, 12, 12, 12, 12 reps

昨晩もまだ腹痛が残っており,寝るのが遅くなってしまいました. おかげで起床も遅れて…と言いたいところでしたが,今朝は用事がありました.

何の用事かはこのブログの2つ前の記事を読んだらお分かりですよね? そう,Apple端末のアップデートです. メインとなるアップデートはiPhone対象のiOS16とApple Watch対象のwatchOS 9ですが,iPadMacにもアップデートがありました.

おかげで,各種端末をアップデートする合間を見てヨガに取り組んでいました. 上記では30分ヨガと書いていますが,10分ヨガを3つ行っているからできる技ですね.

手間取ったものの家にある全機種のアップデートが終わり,筋トレ開始. 今朝も腰が痛くてモチベは低かったですが,さすがに今日休むのは身体の衰弱で恐ろしいことになりそうなので重い腰を上げました. やる気がないのでデッドリフトのみ行うのは予定通り. たった10セットなのに筋トレ時間が長めですが,6セット目開始前にトイレに駆け込んだからです. 腹筋に力を入れて体幹を保つ種目なので,腹痛が残っている今は仕方がないですね. 質量ともに大したことのない筋トレでしたが,今日はやらないよりはマシだと割り切ります.

明日は胸を鍛えるつもりです.