かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2022年12月のお笑いライブ観戦予定

2022年もそろそろ終わりを意識する時期ですが,皆様はいかがお過ごしでしょうか? 日々の忙しさから現実逃避をするために,お休みの計画を立てるのも一興でしょう.

私は年末年始を実家の大阪で過ごす予定ですが,大阪といえばお笑いライブ! 年末に面白そうなお笑いライブを探してみたところ,次の2つが目につきました.

まずはR-1グランプリ一回戦です.

www.r-1gp.com

大阪では12月26-28日と1月5-6日に開催されます. 年始の方は既に徳島に戻っていることから,行くとすれば年末3日間のいずれかとなります. これまで3年連続で観ているので,今年もぜひ行きたいところです.

ただし,私自身に問題があって,いつ帰省できるか未定です. 既に有給休暇はとっている*1ものの,仕事が残っていれば関係ありません. それでも遅くとも27日までにはきっと帰省できるでしょうから,最低でも1回は観られると思っています.

次に,28日に開催予定のバトルZAライブ特別編です.

事前情報は上のtweetだけですが,一昨年に観に行ってめちゃくちゃ面白かったので期待大です.

cardamine-scu.hatenablog.com

こちらはほぼ確実に観に行くと思います. というか28日の時点で仕事をしていたら精神的に病んでいるでしょうから,お笑いどころではありません.

他にも面白そうなお笑いライブがあれば追加で観に行こうと思います.

*1:働き方改革による影響で,きっちり有給休暇を消化する必要があるのです.