かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

美容院&献血に行ってきた

筋トレ終了後にシャワーを浴びて一息ついてから美容院に向かいました. 今日の私の格好は次の通り.

  • 上はTシャツで,濃いめのグレーの無地
  • 下は袴パンツで,濃いめのパープルにロータス
  • 足元はKeenのサンダルで,左足にターコイズのアンクレット*1
  • 日傘

明らかに袴パンツが特徴的ですが,今日の徳島駅前は袴を履いた学生らしき姿を多く見かけました. 袴パンツは流行の最先端…というわけではなく,弓道の高校全国大会が開催中だからです.

kyudo-zenkoku.com

そうこうしているうちに美容院に到着. 髪型は毎回やってもらっている中性的とジェンダーレスとの間みたいなやつですが,加えてヘッドスパとトリートメントもしてもらいました. 最近は髪の痛みがひどくて,特に前髪は美容師さんにも指摘されました. まぁ最近忙しかったし,仕方がないですね.

その後,牛丼を食べて,アミコ(今はなきそごう徳島店の跡地)を適当にぶらついていました.

www.amico-tokushima.jp

以前は上の階にあった無印良品とロフトが1階に移転していて驚きましたが,確かにこの方が使いやすそうですね.

そうこうしているうちに献血ルームに到着.

www.bs.jrc.or.jp

前回よりかなり体重が増えてしまったので心配でしたが,各種検査から献血までスムーズに進んで終了. 上述した弓道の大会会場前を通り過ぎて帰宅しました.

今回の献血戦利品は次の通り.

献血戦利品(20220806)献血戦利品(30回記念)
献血戦利品

上の写真にある「献血記念」は献血30回の記念品で,以前はグラスのみだったのが増えていました. 少し前に箸が壊れたのを思い出して選びました.

*1:普段は右足につけていますが,くるぶしに擦り傷が出来たため変更