かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2023年1月12日の筋トレ&ヨガ

Jan 12, 2023: Back and Flexibility, 58 mins

  1. Yoga: 20 mins
  2. Deadlift: 77 kg, 12, 12, 12, 12, 12, 12, 12, 12, 12, 12 reps
  3. Lying Dumbbell Row: 15 * 2 kg, 15, 15, 15, 15 reps
  4. Seated Rear Raise: 15 * 2 kg, 12, 12, 12, 12 reps

今朝は背中を鍛えました. 昨晩初めて飲んだ養命酒のおかげかは不明ですが,割と熟睡できたと思います. ただし,養命酒自体の効果というよりは,少量のお酒により睡眠導入および胃腸への負担が少ないのが大きい気がしますね. これからも休肝日を設けつつ続けていきたいですね. 朝の準備を済ませて,トレーニングルームに入りました.

20分ヨガを済ませてから,筋トレ開始. デッドリフトは定期的に行いたい種目ですが,ようやく腰の疲労が取れたので取り組むことができました. 前回8セットだったので,今回は10セット行ってみました. さらにライイングロウとリアレイズを4セットで筋トレ終了. いい感じで鍛えられましたが,明日からしばらく腰に疲労が残っているでしょうね.

今日は夕方に城山に登る予定です. 腰に疲労があるので撮影は行いません.

明日は胸を鍛える予定です.