かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2022年9月14日の筋トレ&ヨガ

Sep 14, 2022: Legs and Rotator Cuff and Shoulders and Flexibility, 48 mins, 81.15 kg

  1. Yoga: 20 mins
  2. Hip Thrust: 77 kg, 12, 12, 12 reps
  3. Pile Squat: 32.5 kg, 20, 20, 20 reps
  4. Shoulder Internal Rotation: 10 kg, L20-R20, L20-R20 reps
  5. Shoulder External Rotation: 10 kg, L20-R20, L20-R20 reps
  6. Lateral Raise: 15 * 2 kg, 12, 12, 12 reps
  7. Seated Rear Raise: 15 * 2 kg, 12, 12, 12 reps

昨晩も寝入りに失敗して,遅めの起床となりました. なぜかApple Watchによると5時台にスタンドが計測されており,睡眠の質も良くなさそうです. それでも鍛える気持ちはあったので,トレーニングルームに入りました.

今日の筋トレメニューは意図不明に思われるでしょうが,以下の事情によります.

昨日のデッドリフトによる疲れのためか,胸を集中して鍛える気分になれませんでした. デッドリフトで使ったままの77kgバーベルがあるので,ヒップスラストから入りました. さらに,32.5kgにセットしてあるダンベルがあるので,パイルスクワット. 10kgにセットしてあるダンベルがあるので,ローテーターカフ2種目. ちょっとはやる気が出たので,ダンベルのプレートを組み替えてレイズ系の肩2種目で仕上げ.

要は鍛える気持ちはあったものの,計画を立てるだけの集中力に欠けていたわけですね. それでも今は鍛えただけ良かったと思っています.

今回挙げたYouTube動画はリアレイズです.

youtube.com

動画撮影が筋トレのモチベアップになっているので,今後も続けていきたいですね.

明日は胸を鍛えるつもりです. 体力的に厳しい場合でも30分ヨガは行います.