かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

YouTubeのチャンネル登録状況(2023年1月)

今日は朝早くに大阪から徳島に移動したため,10分ヨガのみでトレーニングを終えています. 足りない分は夜に20分ヨガを行うことでカバーします.

というわけで書くことがないので,YouTubeのチャンネル登録状況でも挙げておくことにします. 先月で止めると書きましたが,状況が変わってしまいました.

cardamine-scu.hatenablog.com

具体的にはニコニコ動画を止めてしまいました. YouTubeニコニコ動画の両方なんて,とてもじゃないけど観る時間がありません. 世間で人気のTikTokですら避けているので,面白いだけのコンテンツは避けておくのが吉でしょう.

1月5日時点でのYouTubeチャンネル登録状況は次のとおり.

  • エンタメ:J-POP(2),お笑い(3),ステージ(2)
  • 教養:英語(2),理数(3)
  • 趣味:筋トレ(2),動画投稿(2),ピアノ(2)

一番大きな追加はMonsterZ MATEです.

www.youtube.com

以前のブログ記事で紹介した動画「お笑いファン達の懺悔」が素晴らしくて,他の動画も観るようになりました. Vtuberというとホロライブとにじさんじしか知りませんでしたが,他に目を向ければ面白い配信者がいるものですね. 今日も仕事のBGMとして流していました.

なお,今後Vtuberのチャンネル登録が増えるかというと,あまりそんな気はしません. Vtuberというとゲーム実況がメインコンテンツでしょうが,全く適性がないことは今回の帰省でよくわかりました. なぜか? 実家にSwitchがあって,家族がマリオカートにハマっているのですよ. 私もやってみたのですが,全然ダメでしたね. 小学生に負けるのは当然として,うちの母親にも全然勝てません. ゲームを買って自宅で練習すればちょっとは上手くなるでしょうが,そんなことをしたら時間が吸い込まれて破滅まっしぐらです.

新しいことを始めるならばピアノの方が有意義でしょう. こちらについては動きがあり次第記事を書きます.