かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

VTuberに興味をもって1ヶ月と少し

Mar 26, 2022: Flexibility, 16:23

  1. Yoga: 16:23

今日は仕事があり,しかもうっかりやらかしたことがあったので早めの出勤になりました. それでもヨガだけは取り組んでおきたかったので,さっさと済ませてシャワーを浴びて出勤しました. 明日はできれば脚を鍛えようと思っていますが,体調的に難しければ胸に切り替えます.


先月からVTuberに興味をもつようになりました.

cardamine-scu.hatenablog.com

この記事を書いた時点ではホロライブのみ観ていると書きました. では今は? 3月26日時点でチャンネル登録しているVTuberは2名ですが,いずれもにじさんじ所属です.

なぜこんなことになったのか? 上で引用した記事において,私はゲーム,歌,ASMRのいずれの配信にも基本的に興味がないと書きました. 加えてもう一つVTuberに関連して興味がないものがありました. それは,アイドル.

ホロライブの切り抜き動画を観ていると面白いシーンが抽出されているので興味がもてます. ところが,VTuberのチャンネルを見ると,私にとって興味のあるのはごくごく一部でしかありません. そしてこれらを分厚くコーティングするかのようなアイドル路線…もうちょっと薄ければギャップとして使えるのでありだと思うのですが. その結果,ホロライブの切り抜き動画で笑えても,ホロライブ所属のVTuberを誰一人としてチャンネル登録する気になれませんでした. こんな状態で切り抜き動画だけ観てもなぁ…と思うようになりました.

で,試しににじさんじの方を観てみると,とあるVTuberにハマったので,そのVTuber及び専属切り抜き師をチャンネル登録する気になりました.

ただ,グループとしての勢いは明らかにホロライブに軍配が上がるようですね. 世の中はそんなものなのでしょう.