かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2021年10月17日の献血

前回6月に行った献血制限が一昨日解除されたので,献血ルームに行ってきました. ランニングを終えてシャワーを浴びた後,朝ごはんを軽く食べてから出発. 途中から雨に降られたので折り畳み傘を開いて歩いているうちに到着. 私の住む徳島にある献血ルームはこんなところです.

www.bs.jrc.or.jp

献血ではなるべく予約するようにしていますが,一番早いのが10時45分でした. 当日の献血ルームは空いていて,各種検査をスムーズに済ませられました. その後すぐに献血に呼ばれて,スムーズに血を取られて終了. 体調も問題なく,少し休んで水分補給してから退出. あまりにスムーズに進んだため,特筆すべきことが何もありませんでした.

今回の献血戦利品はレッドブルでした. さらに1品選べたので,ティッシュ1箱をもらってきました.

次の献血可能日は3月になります.


追記:献血検査結果のお知らせが届きました. 前回および前々回にで基準値から外れていたヘマトクリット値および白血球数ですが,どちらも基準値内に入りました. 他の検査結果もすべて基準値内. 検査結果はあくまでも目安にすぎませんが,健康状態を維持できていそうで一安心です.