かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2020年6月6日の献血

午前中にストレッチを済ませましたが,午後からは献血に行ってきました. 前回の献血は3月で,そのときの様子を次の記事にて書きました.

cardamine-scu.hatenablog.com

実は昨日には献血を済ませるつもりでした. 職場近くに献血カーが来訪しており,午後の空き時間に行くつもりでした. ところが,急な用事がいろいろ入ってしまい,献血のことをを思い出したのが18時過ぎ…献血カーはいなくなりました.

仕方がないので,前回と同じく常設の献血ルームに行くことにしました. 前回記事では献血の予約をオススメしていましたが,予約できるのは前日17時までなので断念. 先延ばしにするのも考えましたが,こういうのは思い立ったらすぐに済ませないといつまでたってもしないですよね?

というわけで,予約なしで献血ルームに向かうことにしました…まぁ徳島だし何とかなるかなぁと.

14時前には着いて,体温計測から手続き開始. 成分献血を勧められましたが,長引いて15時以降になると困るので400ml献血を選択. 待合室には数名で,しかも家族連れとかで献血しない人もいるようなので,思ったよりスムーズに進みました.

6月の蒸し暑い昼間を歩いたのでフリーの清涼飲料を紙コップ2,3杯飲み干すつもりが,名前を呼ばれて置いていくことたびたび. 献血室にて採血開始. 前回同様,思ったより早めに400mlを抜き終えられました. 特にめまいなどの不調もありませんでしたが,前日に結構疲れていたので慎重に水分と休憩をとっておきました. 体調に問題ないことを確認して,帰宅の途に就きました.

さて,今回の献血戦利品ですが,3月の献血でももらったミニクロワッサンに加えて,キットカットが付いてきました. ミニクロワッサンは帰宅して早速いただきました. デパチカのパン屋で売っているやつといえば味は想像つきますかね?美味しく食しました. キットカットの方は,ただいま減量中なので職場の誰かにあげようと思っています…月曜日まで残っていればですが.

献血Web会員サービスのラブラッドによると,私が次に400mL献血が可能になるは8月29日以降だそうです. その頃には今よりもう一段階鍛え上げられた身体でありたいですね.