かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2021年6月6日の献血

Jun 6, 2021: Flexibility, 10:02

  1. Yoga: 10 mins

今朝は10分ヨガを行いました. 昨晩は23時ごろに就寝して,5時に一旦目覚めてしまいました. 6時ごろまで起きてしまってから8時まで二度寝献血前なのでしっかり寝るつもりでしたが,合わせてとはいえ8時間眠れて満足です.

今日は献血に行くため,筋トレはせずにNike Training Club収録の10分ヨガのみ行いました. 明日は背中を鍛えるつもりです.


10月に行って*1からの献血制限が昨日解除されたので,早速行くことにしました. 朝ごはんにTKGを食べてから,献血ルームに向かいました. 私の住む徳島にある献血ルームはこんなところです.

www.bs.jrc.or.jp

今回は前日に予約したためなかなか空きがなく,一番早いのが11時半でした. 到着時の献血ルームは比較的空いていて,無料でもらえる飲み物でまったりしていました.

各種検査後に採決でしたが,アクシデント発生. 私はいつも左腕から採血を行いますが,発疹ができていました. 消毒時にしみる恐れがあるとかで,右腕に変更になりました. なお,このブログは帰宅してから書いていますが,左腕の発疹はほぼ消えています…何だったんだ?

いつも通り400ml献血ですが,右腕とはいえ何の問題もなく採血が終わりました. 利き腕が使えないため,今回はスマホを見なかったですね. 待合室にてカフェオレを一杯飲んで,帰宅に着きました.

今回の献血戦利品はスポンジでした. さらに,ポイントが貯まったので,洗剤ももらいました. タイミングを見計らって行けばもっと色々もらえそうですが,空いている時に行くスタンスなのでやむを得ません.

次の献血可能日は10月になります.

*1:とある事情でブログに書いていません