かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

ライブ配信サービスの移行の続き

Aug 3, 2021: Flexibility, 10:02

  1. Yoga: 10 mins

今朝は10分ヨガを行いました. 昨日はまたしても睡眠障害&発熱&頭痛のコンボで一日中家にいました. さすがにワクチンの直接的な副反応ではないのでしょうが,バイオリズムが乱れたという意味ではこれも副反応ですかね? 昨晩も4時間程度の睡眠になってしまいましたが,とりあえず動けるまで持ち直しました. さすがにこの状態で筋トレは無理なので,10分ヨガのみ行いました. 筋トレ復帰はいつからとは言えなくなりましたが,できることからやり直していきます.


先週に書いた記事の続編になります.

cardamine-scu.hatenablog.com

移行方針は先に書いたものからほぼ変わっていません.

  • 筋トレ配信はYouTube Liveに移行済み
  • お笑いライブ感想は配信せずブログで公開

方針が変わったところと言えば,SHOWROOMでは今後配信しないと決めたことくらいですかね. 前回記事ではカラオケ配信のみ行うと書きましたが,カラオケはアプリを使えば配信しなくてもできます. 私はたくさんのサービスを細かく使い分けられるほど器用ではないので,すっぱり止めてしまう方が良いでしょう.

あとはSHOWROOMでの視聴を止めればSHOWROOMを断捨離できますね*1. 私はSHOWROOMSNSの一つとみなしており,他でコミュニケーションをとれる配信者であれば特に問題なくフォローを外せます. これでフォローしているルームを大きく減らせましたが,ここからが難しい. あまり断捨離にこだわりすぎるのも良くないでしょうが,できればスッキリしたいですよね!

*1:仮に今後UP TO YOU!!やサバステの配信があったとしても,今年度に入っての低質な配信連発にウンザリしたので見切りました.