かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

何を改善するためのスキンケア&メイクか

Apr 21, 2021: Flexibility, 10:02

  1. Yoga: 10 mins

今朝はヨガに励みました. 昨晩は22時半すぎに就寝して,6時前に起床. 日が高くなってきたからか,早寝早起きの方にシフトされてきたみたいです. 筋トレは元々お休みの予定でしたが,10分ヨガで身体をほぐしました.

明日は背中と肩を鍛える予定です.


以前の記事の続きになります.

cardamine-scu.hatenablog.com

私のスキンケア&メイクにおける改善点ですが,現状では次の5点にまとめられそうです.

  • 目の下のクマ
  • くちびるの縦割れ
  • ひげ剃り跡
  • 首の後ろの肌荒れ
  • ほうれい線

最初の項目は,生活態度が問われますね. しっかり寝るとか,目元エステとか,しっかり励んでいきます. その後で,BBクリームやコンシーラーで隠す感じですね.

次の項目は,リップスティックやリップグロスなどで対策したいですね. また,くちびるをなめないようにするとかも大事でしょうね.

第3の項目も,BBクリームやコンシーラーで隠してみましょうかね. 今使っているシェーバーはフィリップスの回転式なのでカミソリ負けはしにくいものの,肌荒れ対策も重要ですね.

第4の項目は昨年から生じており,軟膏やベビーオイルを塗るなど色々試したものの効果はイマイチ. 一時ステロイドを塗って改善されたこともありましたが,あまり多用したくないので他を探しています.

最後の項目は,何から手を付けていいかさっぱり. 仕方がないので,あまり気にしないようにしつつ対策を探します.