かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2021年4月からの筋トレ計画

Apr 2, 2021: Flexibility, 10:02

  1. Yoga: 10 mins

今朝は10分ヨガを行いました. 昨晩は0時すぎに就寝して,6時半のアラームで起床. 起床後に腰というか背中に張りがあってすぐに筋トレは無理と判断しました. 仕方がないので,ヨガだけ済ませて出勤. 明日には回復しているでしょうから,脚とローテーターカフの筋トレに励む所存です.


3月後半に体調を崩してから,筋トレできない日が続いてしまいました. 4月から心機一転身体を作り直すべく,筋トレ計画を新しくしてみました. といっても,昨年8月の計画に戻すだけだったりしますが.

cardamine-scu.hatenablog.com

  • 脚の日:脚(5),ローテーターカフ(2)
  • 背中の日:背中(4),肩(3)
  • 胸の日:胸(4),腕(3)

カッコ内は種目数を表します.

脚の日および背中の日は,毎週日・火・金曜とします. これらの部位を週1回半鍛える感じですね. また,胸の日は毎週月・木曜とします. ただし,3日連続の中日となる月曜日が辛そうなので,疲れていれば種目を減らすか思い切って休むかして対応します. よって,胸と腕も週1回半鍛える感じですね. 今月から忙しくなっているので週2回鍛えるのは厳しそうですが,週1回だとさすがに物足りないのでちょうどだと思っています.