かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

8月から三分割メニューに変更します

今朝は筋トレするつもりでしたが,トラブル続きでした.

  • ネットがつながらない*1
  • 洗濯で交換しようと思っていた敷布団のシーツがジッパーの部分から裂けてしまった*2
  • トラブル解決に必死になっているうちに腰が痛くなってきた*3

仕方がないので,洗濯して,トレーニングルームを掃除して,楽天で注文した電源タップを受け取って,とかやっているうちに正午すぎ. お腹が空いてきて焼きビーフンを食べたので,今日の筋トレを諦めました. お腹にモノを入れての筋トレはやめた方がいいですよ…マジで.

というわけで,今日の記事は明日から行う筋トレメニューを書いておきます.

  • メニュー1:脚(5),ローテーターカフ(2)
  • メニュー2:胸(4),腕(3)
  • メニュー3:背中(4),肩(3)

元々二分割にしていたのは各部位を週2回鍛えるためでした. ところが腰痛により無理できなくなり,さらに回復力も落ちてきたため,週2回を耐えられないと判断しました. それでも週1回にするのは足りない気がするので,週4,5回筋トレすることで妥協しておきます.

*1:無線LANルーターDNS機能が壊れた模様

*2:身体が大きめなのでセミダブルを買っちゃったから探すのが面倒

*3:姿勢が悪いのかな?しばらく意識してみます