かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

ブログデザインをAセクシュアルのフラッグっぽくした

何となくブログのデザインを変えてみたくなりました.

私の記事は基本的に文字ばかりで画像がほぼないので,シンプルなデザインが良さそうに思えました.

まずは記事の背景色をいろいろ試してみました. 私は紫が好きなので薄紫を試してみましたが,やっぱり白背景に黒字がベストですね. ただし,せっかくなのでブログタイトルの背景色だけでも濃い紫にしてみました.

ここで,ふと思いつく. もしかして,Aセクシュアルのフラッグっぽくなるのでは?

f:id:cardamine_scu:20210206190255p:plain
Aセクシュアルのフラッグ

  • 黒:はてなブログのメニューバー
  • 白:ブログ本体
  • 紫:ブログタイトル

あとは灰色の何かを追加すれば完成!

というわけで調べたところ,ナビゲーションバーを追加できるテンプレートを見つけました.

blog.hatena.ne.jp

ナビゲーションバーを灰色にすることで,フラッグが完成しました. さすがに順番まで一致させると可読性が損なわれるので諦めましたが,とりあえず満足です.