かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2021年1月2日の筋トレ

Jan 2, 2021: Back and Shoulders, 32:47

  1. Dumbbell Dead Lift: 22 * 2 kg, 15, 15, 15 reps
  2. Dumbbell Reverse Grip Bent Over Row: 22 * 2 kg, 12, 12, 12 reps
  3. One Hand Row: 22 kg, L15, R15, L15, R15, L15, R15 reps
  4. One Hand Snatch: 22 kg, L10, R10, L10, R10 reps
  5. Lateral Raise: 16 * 2 kg, 12, 12, 12 reps
  6. Seated Rear Raise: 16 * 2 kg, 12, 12, 12 reps

今朝は背中と肩の筋トレに励みました. 昨晩は23時前に就寝して,6時すぎに起床. 昨日はお酒が入ったためか,眠りが浅いように思います. 朝の準備を済ませて,フィットネスルームに入りました.

少しだけ体を温めてから筋トレ開始. デッドリフトはこの重量では全く物足りませんが,ウォーミングアップのつもりで行いました. 続くドリアンロウ&ワンハンドロウの方が主種目ですね. ただし,今回のメインはなんと言ってもワンハンドスナッチ. 久しぶりに行いましたが,背中というよりも全身気分良く鍛えられました. 肩二種目で締めましたが,最後のリアレイズでは気が抜けてしまいました. まだお正月気分ということですかね?

明日は有酸素運動くらいですね. 明後日は軽めに胸と腕を鍛えて,自宅に戻ります. よって,本格的に鍛えるのは5日からですね.