かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

バトルZAライブ特別編 in 中央会館 20201228

12月28日は大いに楽しみました. 昼にR-1グランプリ1回戦,夕方に焼肉食べ放題. そして,夜にバトルZAライブ特別編!

実はバトルZAライブは初観戦です. 昨年から興味をもっていたもののなかなかタイミングが合わず,さらにコロナ禍によりこの日まで伸びてしまいました. たまたまタイミングが合ったのが特別編ということで,年末のイベントの軸として期待していました.

結果は次のリンク先から.

ameblo.jp

MCはにぼしいわし. The Wに2年連続で決勝進出しており,順当な人選…と思いきやくじ引きで決まったそうです. オープニングトークで客席を温めつつ,投票ルールを説明してからネタライブ開始.

コントブロック①

梅干し祭り:米国人(金髪女装)に家庭教師につく

木になる人(ピン):気になるフリップ

噂の美術館(トリオ):エイリアン vs 青年二人

たらちね:SMクラブに無敗の将棋棋士が【投票】

ケンタクヤ:女子高生二人(女装)がとあるお笑いライブを観戦【投票】

亀マッハ:奥さんが宅配員と

畑英之:コント「拷問」

ワニ:飲酒検問【投票】

漫才ブロック①

セカイ:芸能人ランキング

オーパスツー:10回クイズ

ブルーウェーブ:おでんの具材ランキング【投票】

あじ:自己紹介

風穴あけるズ(トリオ):もらい事故

ゴリラ矢印:スーパーマーケットにて

腐葉土一気食い(ピン):日本地図

にぼしいわし(女コンビ):レストランで注文した料理が届いたのに電話に出ていて相手にしない客【投票】

絶対的7%:バーにいる女性客に声を掛ける【投票】

漫才ブロック②

タイフーン:見た目で覚えてもらう

ザンギエフ:変態に襲われたら【投票】

ナポリ:ファンレター

回転ボーイズ:ジムに入会

明太きのこ:コンビで対決

ドイツーズ:カメムシ対策【投票】

オールスターズ:早口言葉

メラメラ:結婚式

コントブロック②

ジャックポット:コンビニにておじいちゃんと店員

Dr.X:詩を売る人

ツモ・ウィーズリー:机+フリップ【投票】

森山直太竜:替え歌フリップ【投票】

オムライス(トリオ):定食屋で旧友と再会【投票】

チーズ捨て丸:ありがとう作文

B.O:無人島で遭難

VHS世代:ボディビルディング【投票】

集計中にトークコーナー

密を避けるため,3グループに別れてトークコーナー開始. こちらの司会もにぼしいわしです.

  1. 森山直太竜 & Dr.X
  2. たらちね & 噂の美術館
  3. ナポリ & 風穴あけるズ

まとめ

今回は5組以上に投票するシステムでした. こういう場合に私は基本的にちょうど5組にのみ投票するようにしています. ところが,最初のブロックで少なくとも3組は投票を外せないことから,各ブロックで3名程度選ぶ方針に切り替えました. よって,最終的には12組も投票してしまいました. 同行した友人は苦労して7組まで絞り込んだと言っていたので,投票で選ぶ悩みは観客全員に共通しているでしょう. 投票していない組であっても面白くて,蝶の一羽ばたきだけでガラッと投票結果が変わってもおかしくありません.

最後にまとめると,年末最後のお笑いライブ観戦としていい選択ができたと思います! また来年もお笑いライブ観戦をこのブログで書いていきますね.