かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2020年12月22日のストレッチ&筋トレ

Dec 22, 2020: Flexibility & Legs, 70:18

  1. Yoga: 19 mins
  2. Rear Lunge: 57 kg, 10, 10, 10 reps (on SHOWROOM live)
  3. Full Front Squat: 47 kg, 10, 10, 10 reps (on SHOWROOM live)
  4. Squat: 57 kg, 10, 10, 10 reps (on SHOWROOM live)
  5. Rocking Calf Raise: 77 kg, 20, 20, 20 reps (on SHOWROOM live)
  6. Hip Thrust: 77 kg, 12, 12, 12 reps (on SHOWROOM live)
  7. Hip Swing: 10, 10, 10 reps (on SHOWROOM live)

今朝は20分ストレッチ&脚の筋トレに励みました. 昨晩は23時半すぎに就寝して,6時30分ごろにすっと起きられました. 一昨日に寝付けなかった反動か,いい感じで眠られたと思います. 朝の準備を済ませて,トレーニングルームに入りました.

例によってNike Training Clubにある19分ヨガから開始. それから脚の筋トレに入りました. 12月17日の筋トレメニューを基本に行っていますが,ルーマニアデッドリフトの代わりにカーフレイズを行っています. ふくらはぎを鍛えたくなったのと腰にこれ以上負荷をかけたくなかったのが理由ですが,最初3種目がかなりキツいのでこれでいいかと思っています. 今後慣れて楽になったとしてもスクワットの重量を増やせばいいだけなので,当分の間カーフレイズでいいでしょう. また,前回から始めたヒップスウィングを今回は3セット行って終了. 下半身が全般的にだるくなってきていい感じに鍛えられたと思います.

明日は休養日としてヨガのみ行います. 明後日は背中と肩を鍛えるつもりです.