かるかる♠︎ブログ

筋トレ&減量によるボディメイク記録

2020年8月21日の筋トレ

Aug 21, 2020: Legs and Rotator Cuff, 64:41

  1. Squat: 57 kg, 10, 10, 10, 10, 10 reps (on SHOWROOM live)
  2. Rocking Standing Calf Raise: 77 kg, 25, 25, 25 reps (on SHOWROOM live)
  3. Wide Stance Squat: 77 kg, 12, 12, 12 reps (on SHOWROOM live)
  4. Romanian Deadlift: 77 kg, 12, 12, 12 reps (on SHOWROOM live)
  5. Hip Thrust: 77 kg, 12, 12, 12 reps (on SHOWROOM live)
  6. Shoulder Internal Rotation: 10 kg, L20-R20, L20-R20 reps (on SHOWROOM live)
  7. Shoulder External Rotation: 10 kg, L20-R20, L20-R20 reps (on SHOWROOM live)

今日は脚とローテーターカフを鍛えました. 昨日は23時半前に就寝して,アラームをセットした6時半の直前になぜか目覚めました…よく分からないでですね. 今日から筋トレ開始時刻を7時半に固定させて,規則正しい生活を作っていきます. 朝の準備を済ませて,トレーニングルームに入りました.

8月16日の筋トレメニューと同じですが,お盆明けで仕事再開した週末ということでえらく疲れてしまいました. 今朝のSHOWROOMではコメントを多くいただいたこともあって,インターバルが長めになって筋トレ時間が一時間オーバー. 次回こそテキパキ進めていくようにします.

今のところ脚の日は体力的にこのメニューで十分ですが,慣れてきたらカーフレイズの代わりにリアランジを復活させたいですね. カーフレイズはふくらはぎを鍛えられる重要な種目ですが,別の日に移すことでより太ももと尻の筋肉に焦点をあてたいです.

今日の筋トレで筋肉痛が残るでしょうから,明日は筋トレをお休みします. 明後日は背中と肩を鍛える予定です.