かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2020年10月15日のストレッチ&筋トレ

Oct 15, 2020: Flexibility and Chest and Rotator Cuff, 57:51

  1. Stretch: 11 mins
  2. Pilates: 8 mins
  3. Dumbbell Bench Press: 22.5 * 2 kg, 12, 12, 12, 12, 12 reps
  4. Dumbbell Incline Squeeze Press: 17.5 * 2 kg, 12, 12, 12 reps
  5. Incline Fly: 15 * 2 kg, 12, 12, 12 reps
  6. Shoulder Internal Rotation: 10 kg, L20-R20, L20-R20 reps
  7. Shoulder External Rotation: 10 kg, L20-R20, L20-R20 reps

今朝は20分ストレッチおよび胸とローテーターカフの筋トレに励みました. 昨晩は疲れすぎて寝付けなかったのか0時半ごろに就寝して,6時半に起床. あまり熟睡度は高くないものの,寝覚めは割とよかったです. 朝の準備を済ませて,トレーニングルームに入りました.

例によって腰が痛いので,ストレッチから開始. 終えて未だ痛かったですが,ピラティスまで進むとかなりマシになってきました. これで筋トレできる目途が立ったので,ダンベルベンチプレスから一気に鍛えてしまいました. 腰をいたわるようにのんびり鍛えたので,インターバルが長めになってしまって1時間近くかかってしまいました. 次回はもっと早く済ませるか,もう1種目増やすかしてしっかり鍛えたいですね.

明日は早朝業務のため,ストレッチも筋トレもお休みします. 明後日は背中,その翌日は脚をストレッチと共に鍛えたいと思います.