かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2020年8月24日のストレッチ

Aug 24, 2020: Flexibility, 19:00

  1. Stretch: 11 mins
  2. Pilates: 8 mins

今朝は20分ストレッチに励みました. 昨晩は疲れていたのか23時半ごろに起床し,なぜか6時前に起床しました. 無意味な早起きは不調の兆候…今朝は頭が痛い! 仕方がないので,SHOWROOMでの筋トレ配信を諦めて,二度寝しました. 頭がふわふわしているものの,頭痛はマシになりました.

原因を探るに,一昨日はZOOMによるオンライン会議,昨日はSHOWROOMによるお笑いライブ視聴で目を使いすぎていました. それによる眼精疲労が頭痛に変わったのかもしれませんね. 間の悪いことに,今日も夕方からZOOMによるオンライン講習会が2時間ばかりあります. 事前・事後の目元エステなど,なるべく目に気を使うようにします.

というわけで,遅くなりましたが朝の準備を済ませて,トレーニングルームに入りました.

何も運動しないのは悔しいので,今朝はストレッチに励みました. 昨日の背中の筋トレで身体が筋肉痛と共に固くなっている感覚があります. 今日はストレッチしておく頃合いだったのでしょう. 身体がほぐれて汗をかけたので,シャワーを浴びて出勤しました.

明日は胸と腕,明後日は脚とローテーターカフを鍛える予定です.