かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2020年4月8日のストレッチ

Apr 8, 2020: Flexibility, 22:00

  1. Stretch: 14 mins
  2. Pilates: 8 mins

今日はストレッチに励みました. 昨晩は0時ごろに就寝して,5時半ごろに起床. 特にアラームをセットせずに気ままに眠るつもりが,習慣で起きてしまいました. 睡眠時間が少ない分は職場で仮眠をとってカバーします. 朝の準備を済ませて,トレーニングルームに入りました.

今回からSHOWROOM配信でストレッチを流すのをやめてしまいました. 筋トレと比べてコンテンツ力に欠けると判断しました. 視聴者とのコミュニケーションもやりにくいですし,また別のコンテンツを考えてみましょう.

今回はストレッチを長めにしてみましたが,やっぱり種目被りがありますね. 次回土曜日からはストレッチ,ピラティス共に11分ずつとしてみます. それにしても,ストレッチは筋トレと比べるとやっていて面白くないですね. 怪我の予防という地味な目的のためなので仕方がありませんが,習慣となるまで我慢するしかなさそうです.

明日は背中と胸とローテーターカフ,明後日は脚と二頭を鍛える予定です.