かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

UP TO YOU! in SHOWROOM 20200823第2部感想

第1部に続いて,第2部もSHOWROOMにて観ました.

チケット販売形式は第1部と第2部のセットとなります. よって,観客数は第1部とほぼ同じで,4列目まで入っていたので50人前後だと思います.

今回は観客投票はなく,審査員による評価でサバイバルステージ進出が決まります. ただ,UP TO YOU!の醍醐味は観客投票だと思うので,私の評価も書いておきます.

B-: UP TO YOU!各部だとトップクラス,C+: 面白い,C: そこそこ面白い.
(配信だとライブより評価が辛目になるので,指標を改めました.)

サバイバルステージ進出者には名前の前に☆印をつけて示します.


MCはあずき坊主. 無観客ということで客席の反応がないためか,前説に困っていたようで話が長くなっていました. おかげで後説のための時間がなくなってしまったのは残念でしたね.

漫才ブロック(前半)

ドランケン:小説のコンテストに原稿を送ってみた.C

フシギ感:カブトムシを取りに行く.C

パープル:給食居酒屋でデート.

のぶえ:実の兄弟のコンビ. 弟をかわいがる兄が,弟が結婚の挨拶を相手の両親にできるか不安なのでシミュレーションしてみる.

はむまよ:生後3カ月の赤ちゃんがいるどんまい高橋さんが,山田きっくさんに父親としてポンコツと言われるのを否定するが…. どんまいさんが若干噛んでいたが,流れは飛ばずに進んだので個人的にはあまり気にならないレベル.B-

ノーサイン:避難訓練. 今回の漫才も決して低水準ではないが,やっぱり初めてノーサインを観たときのネタ「なんだこれ」の方が好きですね. でも「なんだこれ」は舞台を広く使うから,今回の舞台が狭めの配信ではできなかったのかも.C+

☆ナナ:いろんなドラマに出て役をこなしてみたいが,相方が全部もっていく.B-

ぱろぷんて砲:靴屋を開きたい.

コントブロック

☆ベロ大砲:<権利の都合により配信無し>

追記:こんな情報が…運営グダグダすぎ.

ベン山形(ピン):曲芸.

☆フェスティバルおばあちゃん:クラスに新任の教員がやってきた.タイムアウト

ボーちゃん(ピン):ピンク色の半袖カッターシャツ&ハーフパンツといういで立ちで,今年の夏をジェスチャーをまじえて表現.

ボウズくん(ピン):陣頭指揮.何を仕切っているか不明なまま話が進むが,だんだん情報が増えて分かるようになる.

…コント終了後,本来ならば次がハイツ友の会の出番だが,何かトラブルがあったのか飛ばされて次の芸人さんの出番に.

アナウンサーあや(女ピン):小池百合子のモノマネ?時事ネタには疎いもので….

ネオバランス(女コンビ):人と犬が死んでいて,天使が運ぼうとするが….

漫才ブロック(後半)

☆はね犬バンジー:福岡県人のコンビがやたら明太子にこだわる.C+

ピピ:伝説のカレーの作り方.

ホジホジ(女コンビ):正義のヒロインになる.

ブービーバービー:太ってきたから運動したい.

とり松(男女コンビ):昔家庭教師を付けられていたが,セクシーだったら良かったのに. 松坂さんにはSHOWROOMで星を投げるなど応援していたが,今回の漫才はこれまでで一番面白かったと思う.C+

ピューターズ:心霊スポットで肝試し.

ピポット:ヒトカラに行ったらお化けがいる!?

フレンチ男児:目が悪くなってきたのでメガネ屋へ.

コントブロック(トラブル発生で最後に回った?)

☆ハイツ友の会(女コンビ):眼科にて,目が悪くなった原因が美容系YouTuberの見過ぎだと言われる.C+B-
8月25日追記:振り返ってみるに,このコンビはかなり完成度の高いコントをしていたと思うので,評価を改めました.

総評

第1部でも書きましたが,私の場合ライブと比べて配信ではお笑いの評価が厳しくなりがちです. この第2部で5組もサバイバルステージに進出するとは思っていませんでした. もっとも,配信していないベロ大砲は仕方がありませんし,進出した3名にはC+以上の評価を付けられたのでまだ許せます. フェスティバルおばあちゃんにはC評価すら付けられなかったのですよね…タイムアウトを厳しく見積もり過ぎたのかも? なんにせよ,ライブ観戦からしばらく離れていたので,お笑いの感性を調整する必要がありますね,う〜ん.