かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

ボディメイク指針の変更とかBIGO LIVEとか

少し前から日焼けによるかゆみがひどくなってきました. 上腕(特に右腕)と首回り(特に後ろ側)がかゆくてたまりません.

なんでこんなに日焼けしたかというと,減量のため外をかなり歩くようにしていたからですね. また,ビタミンDの摂取を増やすよう意識したのが裏目に出てしまいましたね.

仕方がないので,しばらく体調回復に専念することに決めました. 筋トレを週5回から4回に減らし,負荷も相応に減らすことにしました. 外を歩くのも夜だけにして,朝昼はなるべく外に出ないようにします.

これで摂取カロリーがそのままであれば確実に太るので,しっかり食事制限します. もちろん筋肉は減るでしょうが,マッスルメモリーに期待してかゆみが治まるまで待ちます.

今週からの筋トレメニューは次の通りです.

  • 日:背中(4),胸(4),肩(2)
  • 月:20分ストレッチ
  • 火:脚(7),腕(3),ローテーターカフ(2)
  • 水:20分ストレッチ
  • 木:背中(4),胸(4),肩(2)
  • 金:脚(7),腕(3),ローテーターカフ(2)
  • 土:20分ストレッチ

なお,今日はストレッチもお休みしています. やる気がなくて寝ていました…明日から頑張ります!


SHOWROOMで応援している配信者のはなぽけさんが,BIGO LIVEにて配信されるようになりました.

t.co

早速アプリをインストールしたのですが,問題発生…重くてまともに視聴できない! 再インストールしようがiPhoneを再起動しようがダメ. 時間帯によっては見られるようですが,はなぽけさんの配信時間帯がダメならば意味がありません. iPhone XS Maxなので端末のパワー不足は考えにくく,ネットワーク環境の問題ですかね?

色々試してみたところ,とりあえず視聴できる手段を見つけました. アプリではダメでも,PCでは視聴できる!*1 ただし,イベント貢献がアプリでしかできないようなのですね. というわけで,PCでは視聴だけして,アプリでコメントや無料ギフトを贈るというスタイルです.

まだBIGO LIVEについてよく知らないので最終評価とまではいかないものの,とりあえず印象は悪いです. 現状でギフト課金や配信はないですね.

*1:ただし,Flashが必要