かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2020年4月4日のストレッチ&ライフスタイル

Apr 4, 2020: Flexibility, 20:00

  1. Stretch: 20 mins (on SHOWROOM live)

今日はストレッチに励みました. 昨晩は23時すぎに就寝して,5時半に起床. 特にアラームをセットしていませんでしたが,問題なく目覚めることができました. 6時間眠れたのは久しぶりな気がします…この調子で体調を整えていきたいですね. 朝の準備を済ませて,トレーニングルームに入りました.

久しぶりにSHOWROOM配信中にストレッチを行いました. 身体はいい感じに仕上がったと思いますが,配信コンテンツとしてはあまり面白くないですね. また,20分も続けると同じ種目を2回行うことになるのがイマイチ. 次回からストレッチの時間を短縮し,より奇妙な動きのあるピラティスを行っていきます.

明日は背中と胸と三頭を鍛えていきます.


ストレッチ後には家の掃除を行いました.

レーニングルームと水まわりを掃除して,メインである外周りに取り掛かりました. 本来ならば先週に行うはずが雨で延期していたので,本日の快晴は助かります. ベランダに残る落ち葉を集め,玄関およびドアの外に目につくホコリを集めて,ゴミ袋に入れて完了. 心を落ち着かせるのにガラクタ整理と掃除はもってこいですね.