かるかるブログ

筋トレ&減量によるボディメイク記録

2020年4月3日の筋トレ

Apr 3, 2020: Legs and Biceps, 68:03

  1. Rear Lunge: 57 kg, 10, 10, 10 reps (on SHOWROOM live)
  2. One Leg Squat: 57 kg, L10-R10, L10-R10, L10-R10 reps (on SHOWROOM live)
  3. Wide Stance Squat: 77 kg, 20, 20, 20 reps (on SHOWROOM live)
  4. Rocking Standing Calf Raise: 77 kg, 25, 25, 25 reps (on SHOWROOM live)
  5. Romanian Deadlift: 77 kg, 10, 10, 10 reps (on SHOWROOM live)
  6. Hip Thrust: 77 kg, 12, 12, 12 reps (on SHOWROOM live)
  7. Dumbbell Lying Hip Abduction: 27.5 kg, L15-R15, L15-R15 reps (on SHOWROOM live)
  8. Stork Stance Curl: 12.5 * 2 kg, L12, R12, L12, R12, L12, R12 reps (on SHOWROOM live)
  9. Concentration Curl: 10 kg, L20-R20, L20-R20 reps (on SHOWROOM live)
  10. Dumbbell Lying Twist: 10 kg, L20-R20, L20-R20 reps (on SHOWROOM live)

今日は脚と上腕二頭筋を鍛えました. 昨日は22時半に就寝して,3時半に起床. 22時の時点でやたら眠くて「今日は行ける!」と思ったのに残念なことです…こんなことなら無理して起きてSHOWROOMで応援している配信者に投げた方がマシですな. 朝の準備を済ませて,トレーニングルームに入りました.

先月には脚特化で鍛えていましたが,今回から別の部位も追加しています. 脚は楽になっていますが,それでもストークスタンス(片足立ち)でのカールはフラフラしすぎて鍛えられた感じがしません. ヒップアブダクションと共に止めてしまって,代わりにバーベルスクワットに取り組んだ方がいいですね…想像するだけで吐きそうですが. また,上腕二頭筋は次回からダンベルカールを追加することで鍛えていきましょう.

明日は筋トレをお休みして20分間ストレッチに励みます. 明後日は背中と胸と三頭を鍛える予定です.