かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2019-20年末年始のお笑いライブ観戦予定

先月に年末年始のお笑いライブ観戦について記事を書きました.

2019年12月および2020年1月のお笑いライブ観戦予定 - かるのボディメイクブログ

12月28日開催のMEKKEMONについて - かるのボディメイクブログ

今月に入って情報が分かってきたので,そろそろ年末年始の計画を立てることにしました.

まずは観に行くことが確定しているイベントから.

28日にはMEKKEMONが2公演ありますが,体力的にヘロヘロになっていると思われるため,第1部だけ観に行くつもりです. チケットはUP TO YOU!界隈で話題の白桃ピーチよぴぴさん(ユニット名「腕パイナポー」で出演)に依頼しました. ただし,もしかしたら当日予定が入ってキャンセルになるかも…とのことだったので,そのときには別の出演者に依頼します. (12月13日追記:白桃ピーチよぴぴさんから出演確定の連絡をいただきました.)

29日にはR-1グランプリ1回戦が入りました. 今回初めて観に行くのでよく分かっていませんが,時間帯は昼から夕方くらいまでですかね? SHOWROOMで知り合った方と観に行く予定です.

次に余裕があれば観に行きたいイベント.

年始はバーゲン巡りを堪能するつもりですが,5日朝には徳島に戻ります. 1月は年始開けからずっと仕事で忙しくなりそうなので,4日は1月にお笑いライブ観戦できる最初で最後の機会ですね.

R-1は29日に面白ければ再度観に行くかもしれません.

また,UP TO YOU!が4日から開演されるとの情報が芸人さんのtweetから流れてきました. 今のところ3公演あるみたいで,開演時間が17時半,19時,20時半のようです. さすがに最後の公演は遅すぎて無理でしょうが,他は気が向けば観に行くかもしれません.

他にも年末にカウントダウンライブなどのイベントがあり,年始には新春寄席もあるそうです. 都合が良ければこれらのイベントに行ってみてもいいですね.