かるかる♠︎ブログ

筋トレとピアノをたしなむライフスタイル系ブログ

2月のお笑いライブ観戦予定

職業柄この時期はかなり忙しくなります. 2月は3連休が2つもありますが,旅行に行けそうなのは後の方だけ. しかも最終日となる24日には自宅に戻っている必要があり,出かけるか微妙でした. たまたま22日に大阪でやっている要件があったので,思い切って帰省することにしました.

ということでお笑いライブを探してみる. まずはUP TO YOU!ですが,なぜか2月は最終日が15日!どうにもなりません. 次にMEKKEMONですが,私が大阪にいる期間では24日しかなく,しかも夕方以降のため行けず. よしもと漫才劇場なども探してみましたが,ピンとくるライブがありませんでした.

ここで諦めても良かったのですが,M-1やR-1を観た私にはもう一つ考えがありました…よしもとにこだわる必要はない! すると,次の2つのライブを見つけることができました.

tiget.net

こちらは会場はZAZAだからなじみですし,出演者のうち数名はR-1ぐらんぷり1回戦で観ています. 難点はこのライブが漫才やコントなどのネタメインではなさそうなところ. まぁアピールというのは面白さだけでなく自分の役にも立ちそうではありますが. 夕方にTwilight Liveという30分のネタライブがあるので,合わせて観てもよさそうですね.

tiget.net

こちらはM-1準決勝まで進んで敗者復活戦に参加した漫才コンビが出演ということで,世間のネームバリュー的にはこちらでしょう. ただし私はM-1に興味をもったのは今年からなので,このラランドというコンビをよく知らないのですよね…雰囲気的にはかなり面白そうですが. また,2,500 円 + 1 drink orderというのは,さすがに身構えてしまいますね…プラス・マイナス高松公演と同じチケット代なわけですし. あと主催者のTwitterアカウントを見ましたが,ちょっと私の考えとは異なると思うのですよね….

というわけですので,今のところ前者のライブを観に行く予定です.