かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2020年10月のお笑いライブ観戦予定

今月は仕事でかなり忙しくなりますが,有休消化のため月末および来月2日に休みをとることにしました. これだけ休みがあると久しぶりに東京に行くことも考えたものの,コロナ禍の今は辛抱しておきましょう. というわけで,大阪の実家に帰省することにしてバスチケットを抑えました.

大阪といえばお笑いライブ! ということで,月末には次の2つを観に行く予定です.

まずは,29日開催のM-1グランプリ2回戦!

www.m-1gp.com

会場がCOOL JAPAN PARK OSAKAという私は初めて行くところなので,イベントだけでなく周りも楽しみたいですね. まずは迷子にならないことが大事ですが,大阪城の東側と頭に入れておけば大丈夫でしょ♪

1回戦途中のためチケット販売は未だ行われていませんが,開始次第抑えておくつもりです.

次は,30日開催のSG マンスリーチャンピオンシップ!

www.shochikugeino.co.jp

ワラリーで見つけて「なんだこのイベントは?」と思ったのですが,松竹芸能所属の若手芸人による賞レースみたいですね. 松竹はR-1ぐらんぷりボルトボルズやベルサイユを観て一度抑えておきたかったので,いい機会だと思ってチケットを購入. まだ出演者も決まっていませんが,過去の公演情報を観る限りとても楽しみです.

また,おそらく今月にUP TO YOU!の配信があると思われます.

www.showroom-live.com

情報公開は10日開催の極グランドバトルの結果が出てからになるのかな? 8月と似たような感じであれば,17-18日,24-25日あたりに開催されそうです. ただ,おそらく仕事で忙しいでしょうし,この前の配信にはかなり不満があったので観ないと思います.

10月17日追記:M-1グランプリ2回戦ですが,残念ながらチケット抽選にて落選しました! 平日昼間なので行けるかと思ったのですが,甘かったようですね. withコロナの昨今で他にイベントが見つかるか分かりませんが,予定を組みなおします.