かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2019年12月および2020年1月のお笑いライブ観戦予定

年末年始は大阪への帰省を予定しています. というわけでお笑いライブを観に行ければと探してみました.

まずはUP TO YOU!ですが,今年最後の公演は芸人さんのTweetを見る限り12月25日(水)っぽいですね. 昨年・一昨年ともに年の最終水曜日で終えており,おそらく今年もそうなりそうです. また,来年最初の公演ですが,調べた限りずっと1月6日に開催されています. 来年のこの日は…月曜日ですね.

結論:おそらくUP TO YOU!は私の帰省中に開催されないでしょう.

…気を取り直して,他のライブを探してみますが,本日のSHOWROOM配信で有力そうなイベントを教えていただきました.

www.r-1gp.com

この記事を書いている11月9日時点でのR-1グランプリ公式Webサイトは2019年度版ですが,年末年始に2020年度の1回戦が開催されそうですね.

ただし,不安材料もかなりあります…R-1を全く観たことがないので的外れな指摘かもしれませんが.

  • 過去のグランプリの評判がThe Wと同じくかなり悪い
  • 1回戦は持ち時間2分なので,3分のUP TO YOU!より面白さは相当減りそう
  • 仮に1回戦の出演者をUP TO YOU!クラスと推測した場合,出演者数は多くても層がかなり薄くなりそう
  • フリップネタが続くなどの危惧があり,ネタのバリエーションが少なそう

R-1グランプリ2019にて大阪での1回戦は4日間開催されていますが,おそらく1日行けば十分だと考えています.

R-1以外ではMEKKEMONなどですかね…まぁ年末年始くらいはお笑いライブ以外で楽しんでもいいでしょう.