かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2020年12月のお笑いライブ観戦予定

今月は師走ということで,仕事でかなり忙しくなります. それでも今がんばって働けば,最終週は完全にお休み! 細かい予定は未だ決まっていないものの,年末年始には大阪の実家に帰省することにしました.

大阪といえばお笑いライブ! ということで,月末には次の2つを観に行く予定です.

まずは,28日に開催されるバトルZAライブ特別編!

tiget.net

バトルZAライブは昨年から知っていて興味をもっていたものの,これまでタイミングが合わなくて今回が初観戦になります. 特別編ということで出演者は有力どころが多くてとても楽しみです! まぁ私が観たことがあるのはにぼしいわしと松竹勢くらいですが.

会場が中央会館という私は初めて行くところですが,地図で見る限り道頓堀ZAZAから遠くないので迷いにくいかなと楽観しています. 逆に,うっかりZAZAに着かないようにしないといけませんね.

次は,29日に開催されるスパンキープロダクション主催の三羽鴉LIVE!

https://tiget.net/events/113000tiget.net

12月20日追記:残念ながら主催者より開催見送りの連絡が届きました.

何となくですがよしもと主催のライブを観る気がしなくなりました…SHOWROOMTwitterなどのSNSで見知った芸人さんが出ていれば別ですが. それでTIGETで探したところ,このライブを見つけました. スパンキープロダクションのライブは2月に行ったきりなので,ちょうどいい機会ということで鑑賞を決めました.

あと,UP TO YOU!!とMEKKEMONが入るかもしれませんが,このブログ記事を書いている時点で特に案内は出ていないようです. もし配信だったら,最終週以外だと時間に余裕がなさそうですし,そもそも観戦モチベが下がっているのでおそらく回避ですね. もし舞台だったら,タイミングが合えば観る可能性はあります.