かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

UP TO YOU! in ZAZA HOUSE 20191102第4部感想

さて,最後の19時半開演の第4部に行きました.

今回のチケット予約はハチク之イキオイの野西さんに依頼しました. Twitterで出演情報がいろいろ流れた中でハチク之イキオイを選んだ理由は,3月のUP TO YOU!で観戦したときに投票したからです. 投票もするのだから,観て面白さを知っている芸人さんからの方がいいですよね.

今回は最後尾となる5列目の中央やや左側に座りました. 客席は半分弱埋まったと思いますが,真ん前がポッカリ開いてしまいMCも困っていました.

B: かなり面白い,B-: UP TO YOU!ならば投票圏内,C+: そこそこ面白い.


MCはもも. 劇場メンバーになったということで,観客から拍手. 時間が押しているのか,急ぎ気味の前説でした.

漫才ブロック(前半)

カステラ喫茶店: 細い方の悩みが,相方のようなデブ(アピールタイムのときに120kgとか言ってたような)にありがちなものばかり.

ポップマン: 高校の頃に告白してフラれたが,もし何日も続けていたら? 今日は2公演に出る芸人が数名いたが,ネタを変えてきたのはこのコンビだけ…しかもどちらも面白い!B

放課後ボーイズ(トリオ): モテないツッコミにボケ2人で大人の恋愛ドラマを見せる.B

どんちっち: 美容院.B-

ホピュララティ: ユニバのチケットは年パスかワンデイを買っとけ.C+

コントブロック

島田航也(ピン): フリップ「競馬の珍名」

ウナス三浦(ピン): ゴリ押しギャグ「ウナス!」

読点(ピン): 替え歌フリップ「できるかな」. 面白いが残り数枚で用紙が落ちてしまった.C+

かまたまうどん: 学校の避難訓練にて「みなさんが静かになるまで数分かかりました」の変形.

キガラシ属: 転校生に学校案内を頼まれるが….

カイちゃん(女ピン): ギャグボクシングエクササイズ. たまたまSHOWROOMで配信されていたので,「UTYで観ました」とコメントすると,こちらが恐縮するほど反省していた. 今回のネタは別のイベントにて披露したもので,お客さんと一緒にエクササイズしていたとのこと. 確かに自分も一緒に動ける環境だと楽しそうですね.

稲継涼(ピン): ラーメン屋に注文するが,トッピングだけでなくラーメンに関係ないことまで延々と注文をつける.タイムアウト. 推測だが,タイムアウトのゴング音を鳴らすこと自体もネタのうちだったのでしょう.

はるかぜとともに(男女コンビ): 金の斧・銀の斧.

吉岡チクワーン(ピン): 引きこもり対策のプロ.

漫才ブロック(後半)

火男: 陸上で最強の動物は?

しゃとるらん: 温泉について知ったかぶり.

オーシャンズライン: 熱血教師がタバコを吸ってる生徒に注意. 個人的には8月のMEKKEMONで観たゼクシィネタの方がオリジナリティがあって好み.

豪快キャプテン: 教師が生徒を叱るところをシミュレーション.B-

ハチク之イキオイ: 動物園デート.B

村一番: 好きな女の子を舞台に招待するが,相方のことを褒めるので嫉妬. 前2回観たときは,やりとりの妙はあれどネタに違和感があった. 今回はネタに違和感はなかったが,やりとりの妙がやや落ちてた気が…難しいですね.B-

冒険のたび(女コンビ): 将来子供に注意できる母親になりたい.C+

投票プロセス

  • 最高評価だったポップマン,放課後ボーイズ,ハチク之イキオイに素直に投票

アピールタイム

  • ハチク之イキオイの野西さんが本日誕生日なのでみんなで拍手
  • ハチク之イキオイが社交ダンスを教える先輩の物真似
  • 豪快キャプテンが誕生日を祝うということでめでたいショートコント(特にめでたくない)
  • カイちゃんがボディの強靭さを見せるため,ボディブローを打たせてから寝転がって腹を踏ませる

総評

1位は豪快キャプテンでした…またまた外しちゃいました. 驚いたのは初の1位だったことで,私以外も意外そうでした. 全体的には悪くない公演でしたが,面白さに偏りがあって途中辛い時間帯がありましたね.