かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

MEKKEMON第1部 in ZAZA BOX 20191228感想

今年の仕事納めは27日で,本日は朝に脚の筋トレを行い,洗濯・掃除を終えてから大阪に帰省しました. 年末ということで混雑が予想され,間に合うか心配していましたが,予定より早く着いてしまい無事道頓堀ZAZAに着きました.

今回のチケット予約は白桃ビーチよぴぴさんに依頼しました. 11月のUP TO YOU!で強烈なインパクトを残しており,私にとってぜひチケットを買いたい芸人の一人でした. 間に合うか不安だったので置きチケで依頼していましたが,受付前で会えて手渡しでチケットをいただくことができました.

客席はほぼ満席! MEKKEMONはお盆でも空いていたので驚きました. 客層は例によって若い女性が多数派ですが,男性客も私を含めて結構いました. 予め書いておくと,今回は観客の反応が良すぎるくらいに良かったことを挙げておきます. MEKKEMONでは香盤表をもらえるので,しっかりメモしてきました.

B: かなり面白い,B-: UP TO YOU!ならば投票圏内,C+: そこそこ面白い.


MC

香盤表にMCはエルフと書いてありますが,ジェロニモでした. 何かトラブルがあったのでしょうが,卒なくこなしており,とても初MCとは思えませんでした. MEKKEMON第2部との間に時間があまりないということで,すぐに声出ししてステージ開始.

なお,残念なお知らせとして,香盤表からそらまめがインフルエンザにかかったとのことでキャンセルでした.

漫才ブロック

あらうんどおる(男女コンビ):相方が身長から学歴まで全部中途半端! 女性の芸人さんであるしるつんさんはSHOWROOM配信者で,これまで訪れたことはなかったですが,なかなか面白かったので今度行ってみようと思います.C+

オルドリッジ:お寿司屋さんに行く

わかむらさき:地球最後の日

ステボシ(男女コンビ):SHOWROOM配信者であるユウユウジテキ高橋さんとみっちょんさんのユニット. 高橋さんがクリスマスまでに彼女が欲しいが,みっちょんさんが女性幻想をぶち壊す. 元気があったのは良かったけれども,途中からもたつき出して危ないかなぁと思っていたらタイムアウト

夕方の色(トリオ):真ん中がバイトの手順を覚えられないなどの相談を全て左の黒髪の相方に行い,右の金髪の相方は完全放置.

夕凪:レベルアップゲームにて,お題は「速さ」.タイムアウト

横顔美人:海鮮丼を作る.タイムアウト

60yard:マッチングアプリのシミュレーション

ハイツ友の会:ライブやアルバイトなどで,この状況は引く

ジャンピンレコード:学生時代に話の輪に入れなかった相方を,当時中心人物だったと自負する方が誘う. このコンビから急に盛り上がってきた…って前にもUP TO YOU!で書きましたね. ということは,このコンビはネタに爆発力を持った実力者と言って良いでしょう.B-

ジェロニモ:男の憧れが歳とともに変わって,今ではAAAのニッシー. 私にはそのアイドル(?)がよくわかりませんが,何となく面白かったですね.C+

腕パイナポー:よぴぴさんがアイドルになりたい(YPP1)というのを相方が冷静にツッコミを入れる. 漫才の形になったことで評価できるようになった一方,ピン芸でのインパクトが薄くなった気が.C+

エルフ(女コンビ):ギャル版マッチ売りの少女. 真冬に生足出して呼び込みと書けば伝わるでしょうか?B-

コント部門

髭ドラム:YouTube動画を作ってヒカキンみたいに売れる!

おばけ丸:映画館にて女装した占い師が映画の展開を先に言う

サンクチュアリ(カルテット):殺人事件の容疑者3人に探偵が聞き込み. 初めて観ましたが,かなりの実力者と推察します.B

まったい(ピン):昔埋めたタイムカプセルを開ける

くまもとゆうき(ピン):ポケモンで選手として全クリアしたサトシが大人になって,ジムを経営して電話営業. ポケモンを全然知らないので意味不明だが,とりあえずこれだけ流暢にしゃべられるのは大したもの

シャルロット(ピン):デブを生かした芸&ダンス.B-

総評

UP TO YOU!のように3組に投票するならば,ジャンピンレコード,サンクチュアリ,シャルロットですかね. どちらかと言えば後半に盛り上がった舞台だと思います.