かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2019年4月26日の筋トレ

Apr 26, 2019: Legs and Waist, 10:00 + 22:09

  1. Pirates: 10 min (on SHOWROOM live)
  2. Squat: 77 kg, 8, 8, 8 reps (on SHOWROOM live)
  3. Barbell Twist: 77 kg, 10, 10, 10 reps (on SHOWROOM live)
  4. Wide Stance Squat: 77 kg, 12, 12, 12 reps (on SHOWROOM live)

今朝は脚と腹の筋トレに励みました. 昨晩は1時少し前に就寝も,なぜか3時半に目がさめる展開. 6時にセットしたアラームにもかかわらず,二度寝を経て6時半に起床. 慌てて朝の準備を済ませ,トレーニングルームに入りました.

起床直後から肩に強烈な筋肉痛,腰というか尾てい骨のやや上に痛み,あちこちの関節にも微妙な痛みがありました. 本来ならば筋トレをお休みする体調でしょうが,今日から旅行のため,なんとしても何かしたかったのです. とりあえずピラティスでごまかしていたら,少しは身体が動きそうでした. スクワットをパラレルで無理しないように8回ずつで,とりあえず最低限は出来ました. あとはもう2種目追加して仕上げました. あくまでも不調にしてはですが,粘れた方だと思います.

明日からベンチ&軽いダンベルのみとなりますが,まずは背中と肩を鍛える予定です.