かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

筋トレに続く配信の第二軸

昨日の記事にて,SHOWROOM配信で思っていることを書きました.

文章にしてみることで問題点が明確になるのはよくある事ですが,今回も実際のところどうなのかが分かったように思います.

前の記事で書いたように,アバ権を狙うにはイベント期間中に1日2-3配信くらいする必要があります.

ところが,私は朝の筋トレのついでに配信しているスタンスなので,2回目に配信できるコンテンツがありません.

こう書くと「別に雑談配信で良いのでは?そもそも朝配信だって主に雑談だし…」と思われるでしょう.

ところが,ここが私のややこしいところで,「せっかく筋トレでの配信が軌道に乗ってきたのに,今さら雑談のみの配信なんてしたくない!」という強い思いがあります.

すなわち,私にとって必要なのは筋トレに続く配信の第二軸ということが分かりました.

当初私は読書感想配信みたいなものを考えていましたが,どうも冴えません.

よって,今朝の配信にて視聴者に相談してみたところ,次のアイデアをいただきました.

  • ストレッチ(ヨガやピラティスなど):私は身体がかなり硬いので,柔らかくなる過程を配信で見せられればいいですね
  • 化粧:フルメイクはさすがに抵抗感がありますが,少なくともスキンケアについては他の男性にも需要はあるのでは?
  • 女心の勉強:申し訳ございませんorz
  • 女装:ノーコメント

いずれも第二軸になり得るポテンシャルがあるように思えます.

配信スタンスは「朝は力強さを!夜はしなやかさを!」という感じでしょうか.

構想はできたので,後は試行錯誤して配信を作り上げてみたいと思います.

となると,次の課題は夜に配信する時間をどうねん出するかですが,明日の記事にて書くことにしましょう.