かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

10月8日から55日イベに参加します

本日,次のイベントに応募しました.

55日のオリジナルアバター獲得への道!

※9月29日時点でルーム一覧にありませんが,現在参加中のイベント終了後に参加登録するためそれ以降に反映されます.

イベント参加目的はアバ権獲得のみで,順位は眼中にありません.

10月19日(金)まで忙しいものの,それ以降は50万ptを獲得するまで配信頻度を増やしていきます.

10日前に「アバ権を狙わないことでSHOWROOM配信を続けたい」という記事を書いており,方針を一変させた理由を以下に述べてみます.

筋トレ以外の配信コンテンツが必要になった

先週22日からオーバートレーニングと思しき症状が表れており,満足に筋トレできない状態が続いています.

怪我とかではないので細々と続けていけるものの,配信コンテンツとしては以前よりかなり見劣りします.

このことは上記の記事で書いた大前提が崩れたことになります.

今回参加を見送ると次の機会は早くても3か月後

アバ権獲得イベントへの参加を渋っていた理由に,日常生活の忙しさが挙げられます.

ところが,スケジュールを見直したところ12月中旬から1月にかけてさらに忙しくなり,配信頻度が減ることが予想されます.

今の私にとって,数少ない機会を見過ごすのは贅沢です.

3周セットを覚えた

少し前にはなぽけさんが

楽曲提供&iTunes&CD制作イベ

に参加していました.

以前からフォローしていたので私も応援していましたが,その際に初めて3周セットを体験しました.

技術的には以前から知っていたものの,一定時間配信を観れなくなることからこれまでやる気にならなかったのです.

面白いもので,上記のガチイベが終わった今でも,何となく3周セットしてみるようになりました.

これで貢献ランキング上位者の気持ちが少し分かったように思います(課金したのは総額でも数百円なのでまだまだですが.)

何となく資格のようなものが得られた気がして,イベント参加への後押しをしてくれたと思います.