かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2018年9月12日の筋トレ

Sep 12, 2018: Legs, 51:36

  1. Seated Leg Raise: 1*2kg, 15, 15, 15 reps
  2. Lying Scissor Kick: 1*2kg, 15, 15, 15 reps
  3. Seated Calf Raise: 67kg, 20, 20, 20 reps
  4. Full Squat: 67kg, 10, 10, 10 reps
  5. Zecher Squat: 47kg, 12, 12, 12 reps
  6. One leg Squat: 47kg, R10-L10, R10-L10, R10-L10 reps

今朝は脚の筋トレに励みました.

昨晩私がよく観に行くSHOWROOM配信にて決起集会するとのネタに便乗して,珍しく自宅飲みしてしまいました.

サッポロが出している「贅沢ストロング」という発泡酒500mlで,いかにも9%な味でしたね~.

1缶だから大丈夫だろ~と思ったら二日酔いなのは体力が落ちた成果も?

おかげで朝からだるくて仕方がありませんが,今日から出張のため脚の筋トレを回避するわけにもいきません.

意を決してトレーニングルームに入りました.

やる気がないのでアンクルウェイトを巻いて2種目行いましたが,何か空しいですね~.

腹筋ならば仕方がないにしても,脚の筋トレでこんなことをしても達成感がないのでもう止めることにします.

座位でのカーフレイズでようやく体が温まってきたので,スクワットに突入.

最近10repsやっていないので体重より軽く67kgにセットして余裕なつもりが,結構疲れてしまいました.

後はこれから導入予定のザーチャースクワットを試して,ブルガリアンスクワットで締めました.

最後の二種目はもう少し重くしてもいいですね.

明日は軽いダンベルとベンチだけですが,胸&ローテーターカフ&腕の筋トレに励む予定です.

明後日は手近にウェイトがないのでお休みします.