かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2018年9月11日の筋トレ

Sep 11, 2018: Shoulders, 00:26:29

  1. Bench press: 48.5kg, 10, 10, 10 reps
  2. Lateral raise: 15*2kg, 12, 12, 12 reps
  3. Seated rear raise: 15*2kg, 12, 12, 12 reps (on SHOWROOM live)
  4. Arnold press: 15*2kg, 12, 12, 12 reps (on SHOWROOM live)

今朝は肩の筋トレを行いました.

昨晩寝付けなくて,就寝したのは午前1時すぎ.

さすがに5時半起床を諦めて,6時少し前に起床.

一昨日鍛えた背中の筋トレで腰に疲労が残っており,やる気は低いものの肩だけならばできます.

SHOWROOM配信をBGMに,重い身体をたたき起こして筋トレを始めました.

今回のベンチプレスは大胸筋ではなく三角筋前側狙いで,手幅を変えるのではなく筋肉への意識でカバーしました.

残り3種目は肩の筋トレの定番で,変える理由を思いつかないので長い付き合いになりそうです.

明日は脚をがっつり鍛えて,心置きなく出張してきます.

なお,SHOWROOM配信はしばらくお休みし,次回17日20時半に配信します.