かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2020年2月18日の筋トレ

Feb 18, 2020: Legs and Shoulders and Rotator Cuff, 52:33

  1. Squat: 67 kg, 10, 10, 10 reps
  2. One Leg Squat: 67 kg, L10-R10, L10-R10, L10-R10 reps
  3. Wide Stance Squat: 67 kg, 12, 12, 12 reps
  4. Rocking Standing Calf Raise: 67 kg, 20, 20, 20 reps
  5. Dumbbell Lying Hip Abduction: 17.5 kg, L15, R15, L15, R15 reps
  6. Lateral Raise: 17.5 * 2 kg, 12, 12, 12 reps
  7. Rear Raise: 17.5 * 2 kg, 12, 12, 12 reps
  8. Shoulder Internal Rotation: 10 kg, L20, R20, L20, R20 reps
  9. Shoulder External Rotation: 10 kg, L20, R20, L20, R20 reps

今日は脚と肩とローテーターカフを鍛えました. 昨日は無理やり23時半に布団に入ってアプリを使って瞑想していました. 瞑想しながら眠ってくれることを期待しましたが,瞑想後にすっと眠れたので効果があったのかもしれません. ただし,一度3時半ごろに目が覚めてしまったのはいただけません. さらに,なぜか5時半にバッチリ目が覚めてしまいました…もうちょっと眠るつもりでしたが仕方がありません. 朝の準備を済ませてトレーニングルームに入りました.

昨日の筋トレの影響もあって腰に痛みが多少ある状態です. スクワットはとにかく腰に負担をかけないよう背筋を伸ばして行いましたが,いつもより脚に効いた気がします. 今回は横向きに寝てのヒップアブダクションを追加してみました. ヒップスラストほどではないものの大臀筋に効かせられたと思います. 後半4種目で肩はパンパンに張りましたが,明日休むので大丈夫でしょう. 前回より1種目増やしたのにトレーニング時間を3分短縮できて満足です.

2日連続筋トレが続いたので明日はお休みします. 明後日は胸と背中と腕を鍛える予定です.