かるかるブログ

筋トレ&減量によるボディメイク記録

2018年7月7日の筋トレ

Jul 7, 2018: Legs, 70分くらい

  1. Squat: 67kg, 10, 77kg, 10, 82kg 10, 84.5kg, 8 reps
  2. Wide stance squat: 84.5kg, 12, 12, 12 reps
  3. Standing calf raise (SS with reverse version): 84.5kg, F20-R20, F20-R20 reps
  4. Jefferson squat: 84.5kg, R10, L10, R10, L10 reps
  5. Romanian deadlift: 84.5kg, 12, 12, 12 reps
  6. Hip thrust: 84.5kg, 12, 12, 12 reps
  7. Seated leg raise: 1*2kg, 15, 15, 15 reps
  8. Lying scissor kick: 1*2kg, 15, 15, 15 reps

今日は予定通りSHOWROOM配信中にて脚の筋トレを行いました.

スクワット3セットを配信前に行うことで,配信時間内にすべて済ませることができました.

とりあえずカーフレイズは地味過ぎて配信には向かないですね.

スクワット84.5kgは初挑戦だったりしますが,途中からヒップドライブを使えなくなり8repsが限界でした.

最初の3repsは問題なかったのですが,大殿筋周りの疲れからですかね?

他にもジェファーソンスクワットの最終セットでよたつく,ルーマニアデッドリフトの最終セットで握力がもたなくなるなど,疲れ切ってしまいました.

それでもこのメニューをすべてこなせたのは3週間ぶりであり,充実した筋トレを行えました.

明日は胸とローテーターカフを鍛える予定で,その直後にSHOWROOM配信を行ってみます.

明後日は朝から一日中業務が入るため,筋トレも配信もお休みします.