かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2018年7月3日の筋トレ

Jul 3, 2018: Legs, 47分くらい(ヒップスラストを合わせると55分くらい?)

  1. Squat: 67kg, 10 reps, 82kg, 5, 5, 5, 5 reps
  2. Standing calf raise (SS with reverse version): 84.5kg, F20-R20, F20-R20 reps
  3. Jefferson squat: 84.5kg, R10, L10, R10, L10 reps
  4. Romanian deadlift: 84.5kg, 12, 12, 12 reps
  5. Hip thrust: 84.5kg, 12, 12, 12 reps (SHOWROOM配信中)

今日は予定通り脚の筋トレを行いました.

昨晩なかなか寝付けなくて,1時過ぎでもまだ眠れません.

さらに,4時くらいに目が覚めてしまいました.

すぐに寝なおしたのでその時は分かりませんでしたが,サッカーワールドカップで盛り上がっていた頃なので,iPhoneからの通知で目覚めたのかもしれません,

アラーム通りに6時に起床も,台風の影響なのか左耳が微妙に痛くて調子はイマイチでした.

土曜日にSHOWROOMで脚の筋トレを配信するため,今日の筋トレは種目の確認を兼ねていました.

ところが,これまで行ってきたスクワット82kgを異様に重く感じてしまいました.

左耳の痛みによる集中力の低下が原因と思っていましたが,もしかしたらアップセットとして行ってきたスクワットを77kgから67kgに変えてみたのが良くなかったかもしれません.

とりあえずスクワット自体はできるものの,粘りがなくて5repsでやる気がなくなるため4sets行う羽目になってしまいました.

後半に入って集中力が上がり,ルーマニアン・デッドリフトはかなりの負荷を与えられたと思います.

ただし,いつものメニューならば一番軽い種目で終えて配信に入れますが,今回はきつい種目で終えての配信のため,配信開始時にいつも以上に息が上がってしまったことを反省点に挙げておきます.

また,配信中にヒップスラストを3sets行いましたが,マスクしながらだとバテることも挙げておきます…まあ当たり前ですか.

明日は早朝業務のため,筋トレをお休みします.

明後日は背中と腹を鍛える予定です.